[その他] お土産あぶない

お土産買渡す暇が無くて危なくなっている。
買ってきたのは山梨県内ならどこでも買えそうなもん。買ったのは河口湖周辺のお店

河口湖

1月20日は河口湖にいた。18切符でどこかに行けるかなと思ったら河口湖にいた。

行きは鈍行に乗って大月に。その後、富士急行線大月駅で、適当な駅の切符を買って電車に乗った。10分後電車が到着した。

まったりできるかと思ったが、電車の内装が機関車トーマスの絵がたくさんかかれた幼稚園のような車両でまったくまったりできなかった。

1時間くらい小説読んでいたらいつの間にかバックで走りだしていた。富士吉田駅で進行方向を急展開するみたい。気がついたら終点の河口湖駅に着いていた。富士急行線は18切符使えぬ。

河口湖駅についてからは町をフラフラと徘徊。歩いて20分くらいで川口湖畔についた。
特に写真を撮るつもりは無かったから川口湖周辺の写真は携帯で撮った駅の写真だけ。

15時頃から雪っぽい雨が降り出した。天気予報では東京でも雪が降るとか言われていた。
湖畔近くの旅館の入り口では茨城から団体旅行客やカップルがちらほらいた。

帰りは特急に乗り大月駅まで。その後、吉田うどんを食って東京に帰った。
途中で信号トラブルがあって3時間くらい停車していた。そのおかげでただで特急かいじに乗れた。

帰ってからはケツが痛くてよく眠れなかった。