[旅] 鎌倉

7月5日に鎌倉に行ってきました。
行きは赤羽駅から湘南新宿ライングリーン車に乗って鎌倉まで向かいました。グリーン車はゆったりとしていて休日のちょっとした外出にはとっても良いです。埼玉の新井宿から鎌倉までは約1時間ほどで行けます。交通の便がとっても良い。

in 鎌倉

鎌倉に着いてからはフラフラと神社やお寺めぐり。鎌倉は小路の奥に洒落た喫茶店やレストランがあってフラフラするには良い場所。

今回のメインは明月院の紫陽花。今回は写真がうまく撮れなかったので、上手く撮れたやつだけUP。
光の扱い方がまだ分からん。




暑くて意識がもうろうとしていたのでお寺の写真はなし。

夕飯

夕飯は横浜にある寿司屋「江戸前寿司魚せき」 で寿司を食べました。

ここで初めてサザエの壷焼きを食べました。サザエを食べるのも初めてなのでどうやって身を取るのかなと思いましたが、結構簡単に取れて食べられました。結構すぐ取れるんだね。


季節の魚を使っているみたいなんで、季節が変わるごとに出るお寿司も変わるみたい。また行きたい。

こちらで店主さんのブログが見れます。結構夜遅くまで働いて朝早く市場まで行っているのにブログも更新しているようです。体力つけんとな〜