[徘徊] 上野公園は黄色と青と灰色

天気が良く徘徊したい気分になったので、新井宿13:04発日吉行きの電車で上野公園へ向かいました。
上野公園はまだ紅葉している木があり、ベンチに座りながら本を読むには丁度良い雰囲気でした。

菌類のふしぎ

上野公園の国立科学博物館で「菌類のふしぎ」という展示が開かれていました。



キノコと菌の標本の数がかなりあるので、ひとつひとつじっくり見るには多分2時間じゃ足りないんじゃないかなと。人が多くなければもうちょいじっくり見たかった。最近話題になっているカエルに寄生し種を滅ぼすまでの猛威を奮っているカエル・ツボカビの実物も置いてあった。

後援にTBSラジオがあったけど、ラジオとかテレビで放送しているのかな?そんならテレビ買うんだけど。



菌類のふしぎの後は、珈琲を飲みに神田に向かいました。