[その他] お盆

お盆は福島の実家に帰っていた。当初は尾瀬に行き、その後会津駒ヶ岳に登る予定だったが、親父が捻挫したので、実家でゆっくり過ごすことにした。実家でゆっくり過ごすのは何年かぶり。

お盆中は、海に行ったり図書館に行って過ごしていた。

送信者 2009 お盆休み

海風が気持ちよかった。東京も風が吹けば涼しいんだけどな。

送信者 2009 お盆休み

早起きして久しぶりの早朝徘徊。早朝の海は静かで良い。
# コウモリがたくさん飛んでいた。コウモリって蛾っぽい飛び方するけど、見た目は鳥っぽい。

送信者 2009 お盆休み

送信者 2009 お盆休み

天気も良かった。庭にクマバチが飛んでいた。スズメバチだと誤解した。駆除した。良いやつだったんだな…。

[食] 初めて虫食った

id:eji:20090614#1245131805 で買ったざざむしを食べてみた。虫を食べるのは生まれて初めて。

送信者 2009 お盆休み

味はエビっぽい佃煮の味。若干泥臭い。見た目無視すれば食える。昔から虫は触るのも見るのも嫌だったんだがなぁ… 

埼玉に帰って

虫について考えたお盆だったな。

2009 お盆休み アルバム