[映画] 晴郎プロジェクト in 東京 第6回

今回は109シネマズ川崎ソーシャル・ネットワークを観てきました。Facebookの立ち上げから現在までの実話に少しフィクションを加えた映画で、映画の所々にApachePerlSSLEmacsなどの用語が出てきてプログラマ的にはちょっと嬉しくなるところがありました(ただ翻訳では省かれているものがあります)。

この映画はWEB開発の知識とアメリカの歴史を知っているとより面白く観れるんじゃないかなと思いました(アメリカの大学間の関係や人種差別的な発言についてはちんぷんかんぷんなんで)。

# 次回は私の引越し先の立川で開かれるかもってことなので楽しみ